不安や恐怖を抱えてない?自信のつけ方!!

 

勉強中や受験時に抱える

不安や恐怖に打ち勝つ

自信を身につけることが可能に!?

 

 

 

f:id:otonashi_shizuka:20210721192947j:plain

 

簿記試験や受験に使える

自信のつけ方を

この記事で公開致します!

 

「受験中に緊張して怖くなり

 自分の実力を発揮できない」

 

「勉強中に自分には無理だと

 不安になり何もしたくなくなる」

 

このように

勉強や受験時に不安や恐怖を抱いて

自分の実力を発揮できずに

悩んだことはありませんか?

 

 

 

f:id:otonashi_shizuka:20210721195349j:plain

 

そんな人に簿記試験や受験で使える

不安や恐怖に打ち勝てる

ようになる自信のつけ方

 

をお伝えいたします!

このことを知らないことで

多くの人が

資格試験や受験勉強を

 

必死に勉強しても

試験に落ちたらどうしよう

と不安や恐怖を抱いて

 

実力を発揮できずに

自分を責めてしまっている人が

とても多くいます

 

ですので、不安や恐怖を払いのけて

自信をもって試験に挑み

日商簿記3級に合格したい!!!

 

という人は是非とも

この記事を読み進めてください!

 

 

 

f:id:otonashi_shizuka:20210721195929j:plain

 

 

では、具体的に

日商簿記で使える

自信のつけ方とは・・・

 

 

「自信とは、自分で都合のいいように

基準を捻じ曲げて自分自身がつくるもの」ということです

 

 

つまり、どういうことかというと

一般的に自信のつけ方というと

 

「実績を作る」や

「成功体験」を経験する

 

といったことをよく聞かれていると思います

 

ただ、誰しもが

実績をつくれたり

成功体験を経験する

ことができるわけではありません

 

 

そんなことを待っていたら

いつになっても

自信をつけることなど

不可能でしかありません

 

 

ですので、これから例える

例を参考に自信を

つけていきましょう!!

 

 

例えば、皆さんトイレを

した後にスリッパを並べる

ということがあるかと思いますが

 

トイレをする→スリッパをきれいに並べる→きれいに並べることができた僕はすごい!!→自信UP

 

といった日常でごくありふれたことで

もいいので、朝起きることができる

だったり、ご飯を3食食べることができる

 

といった具合に

自分で都合の良い

自信をつけていきましょう!!!

 

終わりに

 

 

f:id:otonashi_shizuka:20210721201655j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?

皆さんも都合のいい自信を身につけて

簿記試験や受験に挑み

合格できたら幸いです