独りだと思ってない?孤独との戦い

日商簿記3級を

独学で学び続けることが可能に!?

 

 

f:id:otonashi_shizuka:20210804171541j:plain

 

 

簿記などの資格勉強に使える

独学で孤独に対処し続ける裏技

この記事で公開致します!

 

 

「独りでひたすら学習するのは

 ハードルが高い」

 

「自分がちゃんと

 学べているのか正直不安」

 

 

このように

 

簿記を独学で勉強してみたいけど

独りで勉強するのに不安を

抱えたことはありませんか?

 

 

 

f:id:otonashi_shizuka:20210804210704j:plain

 

そんな人に簿記で使える

独学で孤独に対処し続ける

裏技をお伝えいたします!

 

 

この裏技を知らないことで

多くの人が簿記を独学で

必死に勉強しても

 

勉強が進まずに

独りで抱え込んでしまって

自分を責めてしまっている人が

とても多くいます

 

 

 

ですので、簿記を独学で

孤独に対処し続けたい

そして、日商簿記3級に合格して就職で一歩リードしたい!!!

 

 

という人には是非とも

この記事を読み進めてください!

 

 

 

f:id:otonashi_shizuka:20210804211346j:plain

 

 

では、具体的に簿記の

独学で孤独に対処し続ける

裏技とは・・・

 

 

「モチベーション+笑いに繋がる友達を作る」

ということです!!

 

なぜ、モチベ+笑いに繋がる友達を

作ることが重要なのか

と言いますと・・・

 

 

一生懸命勉強だけする友達

では気持ちがカチコチに

なってしまい緊張するだけです

 

かといって冗談やふざけたノリ

だけだとただの友達との談笑

になってしまいます

 

ですので、上記の2つを満たした

 

「一緒にこの人と頑張っていきたい!」

 

と思える人と友達になることで

辛いことも嬉しいことも共有できる

仲間ができます

 

そういった友達を

学校や会社で探してみましょう!

 

もし見つからなければ

 

最近ではSNS経由

「勉強垢」

「資格の名前」

 

検索すれば同じ目標を

持つ人とも繋がることができます

のでぜひ試してみてください!!!

 

 

いかがでしたでしょうか?

是非皆さんも独学で

勉強する際には

 

上記の方法で

切磋琢磨できる友達を

探してみましょう!!!